床枝整骨院 | 日記 | 30分のマッサージ?体の歪み?

当院は、開業以来延べ28000人の患者さんを診て来ました。痛みは、お任せください。

Top >  日記 > 30分のマッサージ?体の歪み?

床枝整骨院 の日記

30分のマッサージ?体の歪み?

2011.05.31

小学生のサッカー小僧が来院。大腿を痛めたとのことで、検査したら、いわゆる「フットボールレッグ」でした。治療した翌日、おかあさんから電話で「他の病院で診てもらったら、体が歪んでいるからで、30分マッサージをして貰いました。こちらに、通院します。」とのこと。
あらら、怪我と体の歪みの痛みを、混同してますね~。
体の歪みは、マッサージで取れるほど簡単なもんじゃないし、本来子供に体の歪みはありません。そくわん症で歪むことはありますが、押したり引いたりでは治りませんね。

日記一覧へ戻る

【PR】  塚本内科消化器科  うさぎ治療院  育鵬義塾  からだすまいる本舗  ひむか鍼灸院